桃の節句

玄関にお雛様を飾り、本日は美味しくちらし寿司とハマグリのお吸い物を頂きました。

第9回福祉ふれあい祭りについて

今年も福祉ふれあい祭りを開催します。 今年も楽しい事沢山準備をしますお誘いの上遊びに来て下さい。 ボランティア・出店募集しています 一緒にお祭りを盛り上げましょう!

新年カラオケ大会

1月19日地域のカラオケ同好会の方と利用者・利用者家族の方とカラオケ大会を開催しました、皆さんをお迎えする為に利用者の方と職員で飾り付けをしてお出迎えをしました。 風船や段ボールが大変身、飾り付け大好評をいただきました。 カラオケ同好会会長…

今年も宜しくお願い致します

2019年今年も良い年になりますように(^^)健康が一番そして生活に楽しみを持てるような年にしたいと思っています。 1月1日おせちを頂きました 1月6日新春出初め式がありました、とてもかっこよく勇壮でした 出初め式のあとみんなでおしるこを頂き…

大樹祭の遊びに来て下さい。

10月20日(土)開催します 天気予報でも天気が良いので是非遊びに来て下さい。 駐車場は高倉小学校校庭になります。

太鼓セッションン天気も良く、気持ちの良い1日でした

9月9日(日)太鼓セッションに参加してきました。沢山の団体が参加しており、団体ごとの違う演奏を楽しんできました。 われら大樹も里・家・丘合同チームで演奏を発表をしてきました。 われらの森山先生いつもご指導ありがとうございます。無事に演奏終了…

太鼓クラブ出ます、遊びに来て下さい

入間市太鼓セッションで発表します。 9月9日(日)9時40分ステージA場所:入間市博物館アリットにて 大樹の家・大樹の丘と合同です みなさん見に来て下さい。あいサポート運動協定締結式にて演奏写真 太鼓セッションみなさんのお越しをお待ちしていま〜す

納涼祭お礼

大樹の里納涼祭に多くの皆さまに来て頂きありがとうございました。 3日前より台風の心配をしていましたが、台風が早めに移動して当日は天候にも恵まれ楽しみにしている花火・盆踊り・新久芸能保存会の演舞・就労支援施設の出店を楽しむ事が出来ました。 台…

福祉ふれあい祭りの報告

遅くなりましたが沢山の来場ありがとうございました、ヒーローショー、茶まき、無料鹿鍋今年も大好評でした。はたらく車、ゆるキャラとのふれあい、復興支援カフェへの寄付売り上げを入間市を通し寄付させて頂きました22247円 障がい者支援と皆さんの働…

第8回福祉ふれあい祭りヒーロー決定

今年のステージショーは 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー

福祉ふれあい祭り出演者決定

第8回福祉ふれあい祭りの出演者が決定しました!! ・サーフベンチャーズ(所沢・入間・狭山・飯能を中心に活動中) ・狭山グリーン太鼓(狭山・入間周辺のイベントやお祭りで活躍中) ・武蔵忍法伝 忍者烈風アクションショー ・豊岡中学校吹奏楽部(生徒2…

来場お待ちしています♡

来場お待ちしています♡

福祉ふれあい祭り出演者決定

第8回福祉ふれあい祭りの出演者が決定しました!! ・サーフベンチャーズ(所沢・入間・狭山・飯能を中心に活動中) ・狭山グリーン太鼓(狭山・入間周辺のイベントやお祭りで活躍中) ・武蔵忍法伝 忍者烈風アクションショー ・豊岡中学校吹奏楽部(生徒2…

来場お待ちしています♡

来場お待ちしています♡

第8回福祉ふれあい祭り開催の報告

30年5月12日に開催決定!!福祉ふれあい祭りを出店企業を募集しています。一緒にお祭りを盛りあげましょう。 出店希望の方お問い合わせください。

お正月は楽しいです、グループホーム外出第2弾

ふじさわ大樹のいちご狩りに行って来ました 大きくて甘くて、ジューシーいちごから果汁があふれてきました。

1月の行事

新春梯子乗り、今年は天候も良く、外に出て皆さん気持ちよく空高く見上げていました、今年も1年元気で過ごせますようにとの願いを込めて。 グループホームの皆さんでお正月に外食に行って来ました。リストランテシミズとても素敵なおみせでした。美味しい食…

元旦

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 本日はおせちとお雑煮でした、皆さん大変喜んでいただけました。 毎年恒例の新春梯子乗りが行われます、ご家族の方、近隣の方是非お越しください。 参加無料、大樹の里前庭にて鳶土木工…

地域イベント参加しています。

活動報告

4月より誕生日月の利用者さんと職員で外出をしています。 話し合いをして地域のお店へ外出をしています、同じ月に生まれたからか話も盛り上がるんですよ。

長らくお待たせいたしました。

ブログアップの写真が上手く出来ずに半年もご無沙汰してしまいました、大変申し訳ありません。 里の2大お祭り、夏納涼祭秋の大樹祭みなさんのご協力の御陰で天候には悩まされましたが、行う事が出来ました、ありがとうございました。納涼祭 始めと最後に雨…

福祉ふれあい祭り

5月13日雨ではありましたが、多くの福祉施設の出店を頂き無事終了することが出来ました。あいにくの天候でしたが来て頂いたお客様に楽しんで頂けたことと思っています。 イベント参加のみなさん雨の中演奏、演武、ショーをしていただきありがとうございまし…

4月23日 日曜日 グループホームこやた かつら 外出

爽やかな日曜日、 グループホーム こやた と かつら合同で、生越の五大噂公園と鎌北湖に行ってまいりました。

4月23日 日曜日 グループホームこやた かつら 外出

爽やかな日曜日、グループホーム こやた と かつら 合同で 生越五大噂公園と鎌北湖に行ってまいりました。

4月のお知らせ遅くなりました。

4月6日花見弁当・きれいで美味しかった 4月18日 アミーゴにジャズコンサート鑑賞に行って来ました 里の庭の芝桜が満開です 見に来て下さい

いちご狩り

大きな大きないちごみんな大満足 完熟のもぎたての味に喜びの声がでました 4回に分けて沢山の方が楽しみました 大樹のいちご美味しい♡ふじさわ大樹 いちご狩りまだしています。

福祉ふれあい祭り

ヒーロー決定☆ 今年の福祉ふれあい祭りはキューレンジャーが来るぞ!! みんなで会いに来てね♡

第7回福祉ふれあい祭りフリーマーケット募集

フリーマーケット出店者募集 日時 5月13日(土)9時30〜16時30 場所 彩の森入間公園 お問い合わせ在宅支援センター大樹 ℡ 04-2968-3581

ジャンボひょうたん

入間市在住の本山さんの作品ひょうたんの大きさにも驚き!!!作品の美しさにも驚き〘華麗〙そしてひょうたんを種から育てている事も驚きでした ご夫妻でひょうたんのお話をしていただきました。 愛情たっぷりの作品 ふじさわのうどん屋、こやたのお食事処、…

福祉ふれあい祭り・企業出店参加者募集中

福祉ふれあい祭りに参加して下さる企業様を募集しています。 入間市を元気にしましょう。会社のPRや物販をしながら一緒にお祭りを楽しみませんか。 お気軽にお問い合わせ下さい。