2013-01-01から1年間の記事一覧

日帰りキャンプに行ってきました!

グループホーム「こやた」と「下こやた1〜3」の利用者19名と9名の総勢28名で、ケニーズファミリービレッジに、日帰りキャンプに行ってきました。皆で作ったカレーライスやバーベキューの味は格別!!自然の中でスイカ割りも楽しみました・・・棒が途…

納涼祭大盛況!!

ド迫力のナイアガラでした。

第27回大樹の里納涼祭

8月22日(木)18:00〜20:30に、27回目となる大樹の里納涼祭を開催します。「各種模擬店」「新久ばやし保存会」「すずらんの会(盆踊り)」「東野高校エイサー」「花火(雨天中止)」等等今回も盛り沢山です!リニューアル後の新しい空間で行…

大樹の里の竣工式無事に開催できました

梅雨があけて、本格的な暑さが続いております。 先日、建て替えによって生まれ変わった、大樹の里の竣工式を開催しました。式典では、建て替えに際してご協力いただいた、各方面の方々に感謝を申し上げ、また、懇親会では、短い工事期間で、しかも東日本復興…

大樹の里完成しました!!

舗装工事が終了し、待ちに待った、正面玄関の使用が可能になり、大樹の里が完成しました。これも、日頃からお世話になっている地域の皆様のお陰と、深く感謝致します。 大樹館との間に、ドッグランのスペースを造ったり、桜の木を植えたりと、多少の工事は残…

もうちょいです。

養生シートが取れ、視界が一気に広がりました!

フライングディスク大会

6月1日に、フライングディスク大会に参加しました。結果は、見事金メダル!!

引っ越して1ヶ月

5月3日に引越してから、1ヶ月が過ぎました。利用者の皆様も新しい環境での生活に大分慣れてきておられます。・・・旧建物の解体工事もかなり進みました。

*1368416568*引越し完了!そして、解体工事進行中! 昨年度から1年余りをかけて、新しい大樹の里の建築工事が行われておりましたが、お陰様で先日無事に引越し作業が終了し、利用者の方々は、新しい住環境での生活を始めました。多くの皆様のご協力に感謝感…

南国の島!!ハワイに行ってきました。

成田空港から出発(22:00)です。緊張と睡魔が交錯しています。 荷物(7個)や車椅子を預けるのも一苦労 今回の旅は、ビジネスクラスで行ったので、特別ラウンジに入れました。 カレーや飲み物、そして焼きたてのパンが食べ放題(笑)機内食もあるのに、こ…

建て替え工事状況報告

着々と進行中でございます。

涙あり笑顔あり

2月2日(土)に「大樹の里ボランティア交流会」を開催しました。駿河台大学の学生「スターチス」の方々や、クラブ活動のボランティアの方、懐かしい方など、沢山の方々にお越しいただき、とても賑やかに行うことができました。「フォークソングつばさ」の…

犬と仲良く一泊旅行!

1月29〜30日に、群馬県嬬恋村に、大樹の里の利用者3名と犬4頭(クルミ、レモン、アテネ、アンズ)で、一泊旅行に行きました。さすがにむこうは大変寒かったですが、美しい雪景色と美味しい料理を楽しむことができました。

唄いあげる

19日に、毎年恒例の「大樹の里新年カラオケ大会」を開催しました。地元高倉地区からは、高倉カラオケ愛好会の皆様にお越しいただき、ご利用者様とご家族の皆様、職員と共に、カラオケを楽しむために、大変盛り上げていただきました。(もう20年以上のお…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。