2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走です。

クリスマスも無事?終わり来週には新年!!! 前回、調子よく更新♪ なんつってたのにこのざまです。今年の汚れは今年のうちになんつって大掃除に明け暮れながら日々の日常を過ごしているところです。新型インフルエンザの脅威に見舞われる事も無く(施設利用者…

調子よく更新♪

いつもここまでは調子いいんです。今日は千葉旅行の報告を致します。おいしい海鮮を食べに旅行に行きたいと言い出した事がきっかけで利用者さんの企画で行ってまいりました。食べる事が中心になった旅行でしたが、天候にも恵まれ外房の絶景も無事に拝む事が…

ボランティア交流会

さる12月5日土曜日っっっってけっこう前だし!!!(そしてGreeeenみたいだし)やっちまいましたね更新スト…BY MY SELFですが。気を取り直して更新します。そもそもボランティア交流会とは…?ってお話ですが、大樹の里は日々たくさんのボランティアさんの協力の…

社会体験チャレンジ

先月から入間市内の中学校で行われている授業の一環で社会体験チャレンジなるものがあり、市内の中学生がお見えになってます。いろいろな職業を生徒さん自身で選択し、社会福祉施設を希望していただけた生徒達が今回縁あって大樹の里を体験していただく事と…