2017-01-01から1年間の記事一覧

地域イベント参加しています。

活動報告

4月より誕生日月の利用者さんと職員で外出をしています。 話し合いをして地域のお店へ外出をしています、同じ月に生まれたからか話も盛り上がるんですよ。

長らくお待たせいたしました。

ブログアップの写真が上手く出来ずに半年もご無沙汰してしまいました、大変申し訳ありません。 里の2大お祭り、夏納涼祭秋の大樹祭みなさんのご協力の御陰で天候には悩まされましたが、行う事が出来ました、ありがとうございました。納涼祭 始めと最後に雨…

福祉ふれあい祭り

5月13日雨ではありましたが、多くの福祉施設の出店を頂き無事終了することが出来ました。あいにくの天候でしたが来て頂いたお客様に楽しんで頂けたことと思っています。 イベント参加のみなさん雨の中演奏、演武、ショーをしていただきありがとうございまし…

4月23日 日曜日 グループホームこやた かつら 外出

爽やかな日曜日、 グループホーム こやた と かつら合同で、生越の五大噂公園と鎌北湖に行ってまいりました。

4月23日 日曜日 グループホームこやた かつら 外出

爽やかな日曜日、グループホーム こやた と かつら 合同で 生越五大噂公園と鎌北湖に行ってまいりました。

4月のお知らせ遅くなりました。

4月6日花見弁当・きれいで美味しかった 4月18日 アミーゴにジャズコンサート鑑賞に行って来ました 里の庭の芝桜が満開です 見に来て下さい

いちご狩り

大きな大きないちごみんな大満足 完熟のもぎたての味に喜びの声がでました 4回に分けて沢山の方が楽しみました 大樹のいちご美味しい♡ふじさわ大樹 いちご狩りまだしています。

福祉ふれあい祭り

ヒーロー決定☆ 今年の福祉ふれあい祭りはキューレンジャーが来るぞ!! みんなで会いに来てね♡

第7回福祉ふれあい祭りフリーマーケット募集

フリーマーケット出店者募集 日時 5月13日(土)9時30〜16時30 場所 彩の森入間公園 お問い合わせ在宅支援センター大樹 ℡ 04-2968-3581

ジャンボひょうたん

入間市在住の本山さんの作品ひょうたんの大きさにも驚き!!!作品の美しさにも驚き〘華麗〙そしてひょうたんを種から育てている事も驚きでした ご夫妻でひょうたんのお話をしていただきました。 愛情たっぷりの作品 ふじさわのうどん屋、こやたのお食事処、…

福祉ふれあい祭り・企業出店参加者募集中

福祉ふれあい祭りに参加して下さる企業様を募集しています。 入間市を元気にしましょう。会社のPRや物販をしながら一緒にお祭りを楽しみませんか。 お気軽にお問い合わせ下さい。

第7回福祉ふれあい祭り

福祉ふれあい祭りのポスター完成しました。 今年は里のブログよりゆっくりではありますが 新着状況をお知らせできればと思っています。

今年も烈風と共に

2月3日節分 みなさんの健康と1年無事に過ごせるようにと 烈風と利用者の方で鬼を退治しました。 みんなで退治をするぞ〜 わくわく 鬼をやっつけろ〜 まめを鬼めがけて〜鬼は外〜 正義は勝

新年会

毎年恒例行事 皆さんとの交流を深めるカラオケ大会が本日行われました。家族の方、地元の高倉歌謡同好会の皆さん、自治会長さん、ボランティアの方、以前入所されていた利用者の家族の方も参加して美味しい食事と歌を楽しみました。生活会会長の挨拶 厨房さ…

大樹の里での予防

インフルエンザやノロ等が心配な時期はまだまだ続きます、みなさん心配な時期ですよね(-_-メ) どこで誰がかかってしまうかは分からないだけに出来る予防と意識をと思い 今までも予防として電解水を噴霧していましたが加湿はもっとしていかなくてはと思い。 …

新春梯子乗り雨が降ってしまいましたが勇壮でした

鳶の皆さんによる新春の歌と梯子乗り、。 予定の15分前から雨が降ってしまい・・・・・寒かったですが見れて良かったです、寒い中来て下さりありがとうございました。 その後 グループホームの方がおしるこを作りみんなに振る舞ってくれました。

新春梯子乗り雨が降ってしまいましたが勇壮でした

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。昨年の報告もいくつか出来ていないままでした・・・・・ 10月11月12月そして新年のイベントを載せさせてもらいます。 越尾さくらさんコンサート、とても素敵な美しい方でした、そして歌も良かった応援ソングでパワーをも…