2010-01-01から1年間の記事一覧

かれこれ3週間前…

無事大樹祭が終えた事をご報告いたします。気がつくと更新に一ヶ月を要してしまい、その間に厳しい残暑を通り過ぎて秋も訪れ、地域によってはもはや冬な所もあるかと思いますが、気まぐれにも程があります。さて今年の大樹祭はいつもと少し趣向を変えまして…

1週間後

いよいよ大樹祭です。今年は豚汁の無料配布や茶の花物産展、天むすの実演販売等、少し販売物若干のマイナーチェンジをしてみました。こうご期待!!!と大樹祭に触れるその前に少し?今までの活動についてご報告いたします。9月の16日に入間市小谷田のアミュー…

太鼓セッション…

またまたご報告が遅れてしまいました。すいません。9月12日に入間市太鼓セッションに参加してきました。 朝一の会場はすでに強い日差しが照りつけてすでに真夏のようです。大樹太鼓と宝樹太鼓でこの一年の成果を発揮できました。 その他、職員の参加や応…

納涼祭…

ずいぶん前のことになってしまいましたが納涼祭のご報告をさせていただきたいと思います。連日の猛暑の中もはや涼しさ納めならぬ完全酷暑のなか無事とりおこなわれました。 迎え太鼓で皆様をお出迎え 模擬店です 販売にはヤングなボランティアの方にも入って…

毎年恒例

プロレス観戦に行ってまいりました。今年は屋外で行ったので熱い日差しでしたがその分よく見えました。キョネン一緒に写真をとってもらったのでその写真を持って今年はサインを貰おうと張り切って出かけてきたのですが… この写真にサインを貰おうと思ったの…

さてさて

ご無沙汰している間につゆもあけるとかあけないとか…そんなわけで活動報告でございます。今月はじめになりますが毎年参加している太鼓セッションのBBQがありました。大樹の里太鼓部の外交部が参加させていただき、参加者の皆様と共に楽しいひと時を過ごし…

早1年

去年のブログにもこのこと書きました。そう、フライングディスク大会に参加してまいりました。昨年同様入賞者もたくさん出ましたが、今年は2部門入賞という快挙を達成いたしました。今年は実習生の皆さんと一緒に行く事が出来なかったのですが大会ボランテ…

飯能ツーデイマーチ

というイベントに参加してきました。 当日の天候もやや心配されたのですが見事な晴れでございました。 健康志向が高まる今日このごろ普段の運動不足解消と新たな取組みのヒントと学生ボランティア交流の場を求めて参加してきました。そこでの様子がな・なん…

レター

昨日利用者の方に一通のエアメールが配達されました。差出人は過去に勤めていた職員で内容については割愛しますが、過去のオーストラリア旅行の報告を見て利用者さんの元気な姿を拝見し、筆をとってくれたとのことでした。初の海外旅行が楽しかっただけでは…

コメントは

割と身内の方が多いものでBirdさんのコメントそそられます。なにかご縁があってもしお時間が許すのならこっそり行事等に遊びに来てくださいね。もちろん堂々と来所していただいてかまいませんし。というわけで今日は避難訓練及び救急救命講習をお隣の大樹館…

平成22年度スタートです。

さて、4月1日です。そうエイプリルフールですね。皆さんはウソつきましたか?私はつきましたよ。…ウソです。今日ぐらい日経株価急上昇とかで日本経済復活の兆し!!!的なみたいな景気のいいウソニュースを流すとか…不謹慎ですね申し訳ございません。春は出会い…

旅行報告3

え…また?そうです。しげるです。…違います。報告が遅くなってしまいましたが3月4日〜5日にかけて那須に1泊旅行に行ってまいりました。 以前ここのブログでお伝えしたワンちゃんたちの取組みの一環としての旅行に行ってまいりました。ワンちゃんたちと幾度か…

旅行報告2

そして2月25日からオーストラリアに行って来ました。利用者さんからの希望であったものの実際車椅子で渡航できるのか?はたまた行った先で勝手もわからぬ海外で路頭に迷う事はないのだろうか?結論から言いますと全て杞憂でした。出発前に電子ビザの証明書を…

旅行報告

ご無沙汰しております。ひな祭りもすっかり終わり、春うららな日々の中にも時折肌寒い日や、まだ冷たい雨が降ったり、しかしおかげで花粉が例年になく穏やかだったり…ってタイトルと全然関係ないしっっっ!!!2月の19日と20日で山梨の旅行に行ってまいりました…

本日

2並びですねまぁ別段気にする事もなかったのですが、そして人に言われるまで気づかなかったんですけど・・・今日大樹の里の職員(産休中)のお子さんが無事生まれたそうです。平成22年2月22日!!!残念ながら兄弟で3番目です。ここまできたら是非2番目が良かった…

ぼやぼやしてたら

明日は全国的にバレンタインデイという名のお菓子やの陰謀の日ではないですか!!!幸せのいっぱいの裏でこの日ほど残酷な日はないと思っている男子諸君!!!同志です。さておき・・・不定期の名をここまでほしいままにしておくことに良心がちょこっと痛みプチプチ書…

入間市爆弾騒動

あるんですねホントに…。ほんのイタズラかも知れませんけど、それにより警察やその他関係機関まで巻き込まれてしまうので勘弁してほしいです。まぁ、ホントに爆弾仕掛けるよりいいんですけどね。市内の小・中学校が臨時休校になってしまいましたね。そんな中…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。元旦という事でお昼から おせちはもちろんの事ちょっとしたお酒などを楽しみながら昼食となりました。午前は近所の高倉寺まで初詣に出かけました。午後には日高の高麗神社までお出かけしてまいりました。午前も午後も人人人!!…