2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ♪

本日はクリスマスイブメニューを昼食に頂きました♪ チキンが柔らかく美味しかったです★

ボランティア感謝祭♪

常日頃からお世話になっているボランティアの方に年に一度お礼の場を設けさせて頂いています。 今年は28名の方に参加して頂きました。 本日都合がつかず参加が叶わなかった皆さまにもこの場をお借りして深く御礼申し上げます。 今後ともボランティアの皆さ…

ハロウィン♪

本日の昼食はハロウィンメニューでした♪ かぼちゃケーキが可愛くて美味しくて大人気でした(^^♪

スカイツリー外出&お散歩

11月23日にスカイツリー外出に行きました♪ 電車の乗り換えは大変でしたが、苦労した分スカイツリー到着時の感動は半端なかったです(^^♪ ハロウィン使用の飾りもあり楽しかったです(*^^)v昨日は天気が気持ち良かったので、大樹館のAD活動に混ぜて頂きま…

大樹祭

10月18日に年に一度の大樹祭が開催されました♪開会式でお祭り意欲が高まり、ステージに目を移すとオープニング太鼓、東金子中学校の吹奏楽部の音色に心癒されます(*UuU*) 普段中々目にできないお客さんもいらしてました♪ 午前のステージが終わるといい…

公園に行ってきました♪

天気を見計らって彩の森公園に行ってきました(^^♪風も心地よく気持ちよかったです♪

スポーツの秋!!!

9月14日太鼓セッション 9月28日ふれあいピック 10月05日入間市スポーツ大会があり大樹の里も参加をしました!まずは、太鼓セッションです! 太鼓セッションに向け大樹の家と合同練習をしたり、気合を入れクラブ活動に参加しました。緊張した大会当日…

BBQ大会&盆踊り

7月24日(木)のお昼は『超高級!?BBQ大会』を行いました! BBQで食べたお野菜は採れたてにこだわり、お肉はサイボクのスーパーゴールデン・ポーク&フランクフルト、ちょっといい感じのお店の黒毛和牛&国産牛………を、用意しました♪ 夏本番的な気温…

ツーデーマーチに行ってきました!

5月24、25日に飯能新緑ツーデーマーチに参加しました!沢山のボランティアの方々にフォローして頂きながらスタートのゲートをくぐりました(*^д^*) とても暑かったのでこまめな水分補給・飴などの塩分補給を心がけながら参加しました(*^u^*) 途中で休憩…

5月10日ふれあい祭り♪

アップが遅くなってしまい申し訳ありません(・_・;)5月10日に第4回目となる福祉ふれあい祭りに参加してきました!!!前日に大風&通り雨がきたおかげで当日は晴天でした♪ この日の為に太鼓クラブは練習を重ね午前に発表・午後はゆっくりまったりとお祭り…

新年度になりました!

大樹の里のクラブ活動を紹介したいと思います♪毎週火曜日に太鼓の先生にきて頂き太鼓クラブを行っています。 今は5月10日(土)の福祉ふれあい祭りに向け頑張っています(*^д^*) リズムも整ってきて発表できる日が楽しみです♪また月に1回「はづき」という…

マグロの解体ショー

2月20日の昼に、マグロの解体ショーを行いました。この間の記録的な大雪や時化で、不漁だった為、5キロの鮪を2本どうにか手に入れて行いました。利用者の皆様は興味津々で見ておられました。その後のマグロ丼は大好評でした。

綺麗、綺麗!雪景色

梅の香が匂いはじめたと思ったら、粋な降雪ときましたな。雪中梅です。・・・雪の木々白馬の残像宙に消え・・・*1391501445*明けましておめでとうございます! 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 1月5日に、大樹の里の前庭…