南国の島!!ハワイに行ってきました。

成田空港から出発(22:00)です。緊張と睡魔が交錯しています。

  荷物(7個)や車椅子を預けるのも一苦労

今回の旅は、ビジネスクラスで行ったので、特別ラウンジに入れました。
カレーや飲み物、そして焼きたてのパンが食べ放題(笑)機内食もあるのに、ここでお腹いっぱいになりそうでした。
 
   飛行機も目の前で高級感た〜ぷり

三時間ゆっくり過ごしてさあ!出発!!!!!

搭乗口ギリギリまで自分の車椅子で行き、飛行機機内へは専用の車椅子に乗り換えました。
キャビンアテンダントの方々に迎えられて、皆でヨイショと座席へ・・・・一気に眠気が覚めました(笑)
           
そして、皆が楽しみにしていた〜機内食の登場です!!!!

                       和食、洋食、イタリアンから選んだ一品です。デザートも絶品でした。
     
  長時間のフライト(8時間)を経て・・・・いよいよホノルル空港に到着です。   
アメリカンサイズの車椅子に乗って、飛行機をおりて・・・・

日本語ではない会話が飛び交うバスに揺られて・・・・出国手続場へ・・・

事前に予約していた観光付き福祉タクシーで走る事30分・・・・
あの有名な場所に到着!!!!(皆さん分かるでしょうか?)有名CMです。ちなみに・・・ここには、日本人観光客しか足を運ばない様です現地の人は、だだの公園だそうです。

そして、笑顔ではい!ポーズ??  飛行機で興奮して皆さん一睡もしていなく、時差ぼけによりこの顔です(苦笑)

散策をした後、次の観光地へ・・・・

とても良い景色で感動!!!ホノルル市外が一望できました。が・・・・・
すごい突風で、目が開けられないほど(苦笑)記念に写真を撮りましたが・・・こんな姿になりました。

観光を2時間楽しみ、ホテルへ向う予定でしたが、運転手の方のはからいで、もう一つの公園へ行くと、素敵な砂浜で、撮影している花嫁さんに遭遇しました!!

いざホテルへ・・・ホテルは、有名なヒルトン・ハワイアンビレッジの28階以上で、ダイヤモンドヘッド側にしました。最高級の部屋で、眺めは最高でした。

この日は、軽く夕食を済ませ、早めの就寝
二日目は、ゆっくり朝食をとり、    ホテルからダイヤモンドヘッドを目指し散策へ出発!!
             
途中、ホノルル動物園に寄りました。あまりにも大きい動物園だったので、4時間いましたが、全部見る事は、出来ませんでした。

三日目は、サンセットクルージングに参加しました。ホテルからの送迎バスは、リフトが付いていて、らくらく移動でした。
            
バスに揺られる事30分、船つき場に到着すると、大きな船と、愉快なダンサーの方たちがお出迎え!!
                 
船の中では、豪華な料理と
                 
ハワイアンダンスを
        堪能しました あっっ!!忘れていましたが、サンセットですので、景色も最高!でしたが・・正直な所、豪華食事とダンスで景色までに目がいきませんでした〜(苦笑)が日が沈んで行き、色が変わる景色を写真でご覧下さい
                     
この夜、あまりにもはしゃぎ過ぎた為皆さんの寝言が、英語なのか?掛け声なのか?分からないほど、よく喋っていたそうです。(笑)
四日目は、ポリネシアンカルチャーセンターへ行きました。園内のショーダンサーやスタッフはほとんどが学生で、みなさん自分の学費を稼ぐ為に働いています。
学生の案内で、センターに入るとミニショータイムがあり、ステージを見ると・・・・どこかで見たことがある人が・・・
                       
       曙!!!???ではなく、この方も学生さんとの事
本当に遠くから見たらそっくりでした。(笑)ショーは英語だったので、言葉は分かりませんでしたが、身振り手振りのアクションに皆さん、お腹を抱えて笑いました!!又、ショーの最後に写真を撮りました。

   
広い敷地には、ポリネシアの国の文化、生活様式が復元された村があり、とても楽しかったです。が・・・・・・
急に大雨が降ってきて、皆さんこんな姿になってしまいました。                                

                               
1時間くらい雨が続きましたか、雨に負けずに敷地を移動し、最後の大イベント学生とプロの方が出演する、ショーを見ました。残念ながら、ショー中の撮影は出来なかった為写真はありませんが、圧巻のショーでした。

まだまだ尽きないハワイ旅行のエピソードが有りますが、又の機会に致します。  次回をお楽しみに!!!!!!