大樹祭

10月18日に年に一度の大樹祭が開催されました♪

開会式でお祭り意欲が高まり、ステージに目を移すとオープニング太鼓、東金子中学校の吹奏楽部の音色に心癒されます(*UuU*)

普段中々目にできないお客さんもいらしてました♪

午前のステージが終わるといい匂いに誘われ美味しそうな出店がたくさんありました(*^д^*)
何回お代わりしても無料のもつ鍋で身も心もほっこりです
あれも食べたいこれも食べたいという我がままな願いを叶えるべく超?豪華なお弁当を頂きました(大樹の里・利用者限定品)

お腹がいっぱいになった所で午後の部が始まります(^^♪
ステージを外から室内に移します。
室内に入ると秋らしい装飾に目が惹かれます(*^д^*)

食堂ステージでは、はづきの方(入間市朗読ボランティアの方)と里の利用者の皆さんで真夜中の子守歌、ふくろうメガネ…を聞かせて頂きました(*^u^*)
普段中々詩を読む機会が少ないので聞き入ってしまいました(^^♪

音楽部の発表は4曲あり発表後にはアンコールが起きました(^^♪
(1雨のちハレルヤ、2べザメ・ムーチョ…合奏、3ふるさと、4赤とんぼ)

アンコールで雨のちハレルヤを聞かせて頂きましたが歌詞で共感できる部分があり感動しました(*^^)v

イベントも大詰めとなり再び会場を外に戻しわんわんランドの見学をしました(^^♪
紙風船の中からおやつを探すゲームでは
必死になり過ぎてしまったレモン君(・・;)


だるまさんがころんだ(ちゃんと止まれてるか疑問ですが…)わんわんクイズで盛り上がりました(^^♪

そしてトリを飾るのは修武太鼓です!!!


3曲の迫力ある演奏の他に会場の方と一緒に太鼓をたたいてくれ親しみを感じました(^^♪

最後になりますが、本年度の大樹祭にあたりご協力して頂いた業者の方、大樹の皆さん、来場されたお客様本当に有難うございました。