里の1月

新年を迎え早1か月が経ちました…。

1月を振り返り活動内容をご報告したいと思います♪

1月1日普段より少し豪華なおせちを頂きました!
いろんな方の愛情がたくさん詰まったおせちでした

1月2日大樹の里のグループホームの方(男女で分けて)外出に行きました
男性は七福神めぐり女性は新潟に弥彦神社行きました!
とても寒かったですが良い思い出が出来ました♪

1月17日新年会(カラオケ大会)
大樹の里開所当初からお世話になっているカラオケ同好会の方々に参加して頂き会場を盛り上げて頂きました!
もちろん里の利用者の方も歌いましたし、厨房のボランティアの方々はドレスアップして会場を沸かせて頂きました!
お昼ご飯は華やかな洋食弁当を頂きました(*^u^*)

カニクリームコロッケカニの爪が付いていて食べるのが勿体なかったです♪


1月31日大樹神輿
大樹館&大樹の郷に別れ神輿を担ぎどちらが元気良く担げるかを競います!
両者の熱気が伝わる迫力でした!

神輿だけではなく、飯能乱舞さん・大樹の郷・大樹館によるよさこい、華太鼓、無料鹿鍋&つきたてのお餅が入ったおしるこ、茶の花物産展…などなど


最後の閉めは大樹館の年男&年女によるおひねり配りです!
中身はお菓子でした♪

  
イベント尽くしで楽しいひと時を過ごさせて頂きました(*^_^*)