お昼ごはん

taijunosato2009-07-02

 7月2日も微妙な雨模様でしたね。外に出られない事も無いけど、わざわざ濡れなくっても良いか…てな感じです。だからこの季節はついつい室内にこもりがちになってしまいます。
なので昼食に弱冠変化をつけて日常を少し楽しもう…なんて事が始まりだった気がします。全国の名物駅弁を参考に、入居者からなる給食委員会と大樹の里厨房スタッフが一丸となって取り組んだ(大げさ?)駅弁昼食の日です。
 駅名にちなんで付いたお弁当の名前がこれです!!!

…特に福岡ダイエーホークス並びにソフトバンクホークスに対する挑戦ではございません。ただ日本人の大好きな言葉遊びをしたかっただけなんです。

 普段は配膳するスタイルの昼食も2種類ではありますが選択するといった過程で梅雨空の鬱陶しさも多少まぎれた部分があればこれ幸いです。