大樹祭

茶の花福祉会では障害やニーズに分かれた様々な施設を運営しております。とりわけ、大樹の里は茶の花福祉会におけるスタートを切る施設であり、施設のお祭りに大樹祭と名づけることができました。新しい施設がお祭りをする際に名前を考えるのが結構大変だったりする中、このオリジナリティーかつシンプルな名前のお祭り開催できるのはやはり歴史によるところが大きいと思います。

…そんないきり立つほどのことではないですね。

昨日、大樹作業所のフェスティバル大樹が無事終了し、来月は大樹の里で行われる大樹際の開催が来月に押し迫ってまいりました。
イベントや出店等、いろいろなことを入居者・職員で一丸となって絶賛準備中でございます。

先月の納涼祭からもう1ヶ月経ち、来月には大樹祭…息つく暇も無いほど忙しい…訳ではありませんが、毎年このあたりからお祭りに向けて着々といろいろなことが形になっていくのでどこかそわそわしてしまいます。

もう少ししたらこのブログや法人のホームページの方にも案内のポスターをお見せできることと思います。

皆様お誘い合わせのうえ是非お立ち寄り下さい。