上里SA(のぼり)

にこの世のものとは思えないソフトクリームが存在するとの情報をもとに利用者の方々で計画を立て、まさかのサービスエリア外出!!!行ってまいりました。
当日は天候にも恵まれ景色を楽しみつつ…なんてほんわかした内容でお届けする予定でした。が、まさかの考っえられへん!!!現象がおきてしまいました。
当日、定刻どおりに大樹の里を出発し、進行方向的に鶴ヶ島ICを利用するのが得策かと思い、国道を鶴ヶ島方面に向けて走行しておりました。ETCレーンに危うく入りそうになったり、なんてご愛嬌もありつついざ高速道路進入!!
普段乗りなれたマイカーと違い勝手が違う中型バスでは車両感覚の違いからいつも以上に気配りが必要な上に、利用者の皆様に怪我が無いようアクセル、ブレーキ、特に合流では細心の注意をしながら運転するわけです。
そのせいだと思いたい…無事走行車線に乗り、ホッと一息…なんてつく暇も無く、○○まであと何キロの○○が、川越?所沢?ってな感じで…
ハイ!!見事逆走!!川越ICに無事到着いたしました。って到着ではない!!!

それから国道をひた走り東松山まで行って高速道路進入といった経緯です。まさかのハプニングでしたが逆に普段見ることのできない風景を見ることができて感激だという、励まし?慰め?いやいや…喜びの声をお聞かせいただきまして…ただただ感激で目の前の景色が涙でにじんで…言いすぎ!!てな感じで、いろいろはしょっちゃいましたが無事ミッションを達成いたしました。

ちなみにその話題のソフトですが、ほんのり豆乳を加えてあり、牛乳の風味が苦手な人でも美味しくいただけると思われます。また豆乳が苦手な人でも、あっさりと濃厚?なので充分に楽しめます。(あくまで個人の感想ですが)

といった珍道中ではございましたが今回何が失敗かって…写真が無いからソフトの魅力が文章でしか伝わらないっ!!!

そして、ここまでどう読み返してみてもただの方向音痴の文章でしかなくなっていますね…無念。

長々と書き連ねてしまいましたが最後に、前回告知していた大樹際のポスターが仕上がりました。このブログでアップするのが最速ですが後日、法人のホームページにも掲載されます。
重ねまして皆様お誘い合わせのうえご来場下さい。お待ちしております。