ぬぉっ!!

 新年明けましておめでとうございます。気がつけば本日初七日でございます。七草粥で正月の疲れた胃を休ませて日常に戻っていきたいと思います。ってか更新空いちゃいましたね。失礼しました。
 足早に昨年までの活動を紹介させていただきます。

 昨年11月6日に大樹の家で大樹鍋が行われていたその裏でひそかに入間市ボッチャ交流大会が開催されていました。普段あまり関わってこなかった行事でありましたが、何名かの利用者の方が興味があるとの事でしたので参加させていただきました。はじめての経験でしたがルールも簡単で皆様のめり込んでいらっしゃいました。是非活動にも取り入れたいと思います。

 続きまして11月14日に昨年もお邪魔したスーパードッグショーに行ってまいりました。昨年は利用者だけでの外出だったので今回は大樹の里が誇るアイドル犬アテネと杏がデビューしてまいりました。

記念写真には撮影時には一足早いサンタさんと一緒に記念撮影をしてきました。
 そしてその2日後には狭山市智光山公園体育館で法人としてははじめての入所施設合同運動会に出場してきました。同じ法人ではありますが、入居者さんの交流に限りがあるので非常に新鮮な印象でした。

 そしてまだまだ続きますがある入居者の方から大樹の里ではこんなに枯葉があるのなら焼き芋でもできないものかね?とのお話を頂きまして焼き芋大会実施いたしました。当日はいい具合の焼き芋日和でしたがいかんせん生芋から行ったのでなかなかに時間が掛かってしまいました。次回にはこの教訓を生かした取り組みを行っていきたいと思います。

 そしてそして大樹の里の忘年会といえば毎年恒例のボランティア交流会でございました。普段の感謝を料理とお酒にのせて皆年を忘れながら楽しく談笑させていただきました。

 以上駆け足でしたが大樹の里の取り組みを紹介させていただきました。
 今年度は更新が遅いですね。今年のうちに改善していきたいと思います。