有言実行?

taijunosato2009-11-20

 てほどではないですが取り急ぎアップするのです。

行ってきました中華街って事で報告させていただきたいと思います。


われわれの施設は身体障がいの方が入所する施設であり、必然的に車椅子の対応が可能なお店になってしまいます。小人数であれば中華街を散策して気になったお店や、露店のものを食べ歩きなんて事も可能ですが、そこそこ人数がそろうとスペースが必要な為お店側にも迷惑はかけられないので、やはり下調べをしておく必要が出てきます。
しかも雨…この外出には確実に雨男ないし雨乙女がいます。

そんなわけでレイニーブルー横浜は中華街のあるお店にてお昼を頂いてきました。

いろいろあって今回はリフト車でお邪魔致しましたが、駐車場も甘美しているとの事で、すばらしく大きなお店でございました。2回の別室に通され、パーテーションで区分けされた部屋には予約したSさんの名前が!!!室内の上品な照明はまるでチャイニーズマフィアの密談を連想させるようなムードのある(映画なんかに出てくる立派な!という意味です)お部屋で入居者、職員一同ガンアガリ&緊張です。

いつもは配膳等職員でおこなている事が大半の事も、全てお店の方が行ってくれるため職員は何をしていいやら、手持ち無沙汰な様子が見てとれます。

食後は中華街散策と行きたかったのですが、前述したとおりのレイニーブルー横浜…てなわけでみなとみらいのまるで摩天楼を思わせる景色を見ながら帰ろうと湾岸線に乗ると霧のみなとみらい…首都高渋滞…てな感じでしたがそれでもおつりが繰るほどのすばらしい昼食でした。